ラブのわんにゃん日記☆NEW

ラブラドールのラブと申します。15歳の女の子です。MIX犬の銀ちゃん、ロンチーの松ちゃん、体重9Kgを超える巨大猫のニャーちゃんと一応、ボスのaliceちゃんと毎日楽しく暮らしてま~す!!


★ラブちん おしゃれが大好き16歳の女の子

★銀ちゃま イケメン芝系 だけど、びびり   2009年5月2日 お空への旅に出た。

★松ちゃん 正真正銘のちわわん族男子

★にゃんぱ 超肥満→肥満猫へ 現在7.5Kg

★北国に生息し、わんにゃんと生活する人族


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

コメント

10ヶ月か...そうだよねえブルももうじき8ヶ月だから...
aliceさんは毎日絶対銀ちゃんを思ってるだろうけど
こうやって改めて月命日に銀ちゃんが登場してくると色々思い出すね..
僕がすごく覚えてるのはほら何とか山..忘れちゃったけどあそこに行ったときの事。
あれは春だっけ?川が見渡せて景色の良いところ!!
あそこでラブ&銀が遊んでたよねえ..仲の良いのを思い出すよ!!

「銀世界」かあ..良いね。銀ちゃんも幸せだけどaliceさんも幸せだね!!
おはよ~です^^

元気なころの銀ちゃんを知らない私だけど
銀ちゃんはaliceさんやラブちゃんと
たのしい毎日を送って愛されていたんだなぁ~って
感じますよ^^

銀ちゃんのネームプレート
今はラブちゃんに・・・
いつまでもず~~っと一緒なんだね。。。

銀ちゃんの写真・・・すっごく綺麗です☆
入賞・・・よ~くわかる^^

先日はウマウマありがとうございました(^_-)-☆
美味しく頂きました。。。
「銀世界」とても素敵な写真です。
青空と太陽の陽射しが雲に反射して
それが銀ちゃんにふりそそいでいて
銀ちゃん、ニコニコしているって感じました。

銀ちゃんは喜んでいますよ。
こうしていつもAliceさんがお話してくれて

お水>・・・それは銀ちゃんとのお別れを
上手にできてきていることですね?
銀ちゃんもAliceさんが元気になっていることに
安心しているかもですよ。
銀ちゃん・・・
もぉ10ヶ月かぁ~
まだ10ヶ月・・・?
お空に旅立っても、ずっとaliceちゃんやラブちゃん、松ちゃん
にゃんぱのことを見守ってるんだよねぇー♪

お水を忘れたり・・・って
アタシはね、良いことなんだと思うよ。
忘れるのって、銀ちゃんを忘れるわけではないからね!
銀ちゃんも、逆に嬉しく思ってると思うよ(*^^*)


みんなの心の中で生きている・・・。

そんな風に思います(^^)
銀世界、ステキだね~。
写真も、タイトルも、ステキ。
実物見るの、楽しみにしてるね!!

きっと、虹の橋も、こんな風に光が降り注いでて、
その中をびゅーーーーーんって飛んでるんだよね。きっと。

銀ちゃんを思う時は、銀ちゃんが側に来てる時なのかな~って思うよ。
「あっ、お水!」って思い出した時は、
銀ちゃんが「おーい、お水ちょうだいよぉ。」って言ってるんだよ☆

私も、よくめりちゃんを思う日には、お家のめりちゃんと私のお水に
同時に泡が起ってるんだって!!
めりちゃんが、お姉ちゃんのところに行ってくるよ!って、メッセージを残してるのかもね(笑

今年も、春に逢えるの、楽しみにしてるからね♪
ラブちんと大の仲良しさんだったんですね、銀ちゃん...

コメントいただいて もしかして銀ちゃんは花火も苦手かなって思ってたら
やっぱり苦手だったんですね。
ブラッキーもです、でも脱走こそしなかったけれど
あのころケージを出してたのでその隅っこに逃げ込んでブルブル震えてました。

愛して止まない銀ちゃんのこと...

両手広げて待ってると素通りする銀ちゃん!ってかわいいなあ^^

そしてこの『銀世界』すごいです。
とっても素敵です。
銀ちゃんちょっとシャイでラブちゃんの事大好き
だったんだなぁと思いました。

うちの正太も和犬系のミックスで
おいでと呼んだら来るけどすこし手前で立ち止まって
えへへと笑ったり、家の人以外の人からはおやつも
食べなかったり、雷が大嫌いでブルブルしたり
ちょっとハニカミ屋さんで
それがまた溜まらなく愛しいわんこでした。
銀ちゃんもそんな風な子だったんじゃないかな?

きっと空からいつも見ててくれる
思えば近くに来てる、いつかまた会える
そう信じて、笑っていることが一番
銀ちゃんも喜ぶと思うから。



銀ちゃんの旅立ちから10ヶ月ですか。。。
月命日ごとに、いろいろ思い出されますよね。
お空の上にいるのはわかっているんだけど
急にふっと、近くにいるような感じがして
思わず振り向いてみたりして。。。
私は今でもありますよ。
そんな時は、絶対近くにいた!と思うことにしてます。。。エヘヘ

ラブちんの首元で光っているのは
銀ちゃんのネームプレートなんですね。
いつも一緒にいるんだ。。。
イエローラブのラブちんだけど
シルバーラブってのも素敵かも。。。

写真、すごく素敵!
背景とマッチしてて、本当の銀世界ですね。
銀ちゃんの足跡しかないところが
何とも味わい深いです。。。
銀世界、おっきい方でも見たよ。
すてきだねー。

こないだね、お友達と、自分がお空へ行った時の話になったの。
あちらの世界では、ワンコとお話しが出来るのかって。
ワンコ達と会話が出来たら、
それはそれで結構タイヘンだねー、って笑ったんだけど。

銀ちゃんとラブちんは、今でもずっと一緒だね!


銀ちゃん、お空で夏と秋と冬を過ごし、春が来て1年だね。
それだけ仲良しだったんだから、
きっとaliceさんの知らない時に、
銀ちゃんはラブちんの所に来てるね
こっそり内緒話なんかしてたかも・・・
みんな元気でいること確認して、
帰りがけに紅葉の公園、葉っぱ蹴散らして走り回ったり
雪野原クンクン嗅ぎまわったり・・・
銀ちゃんは自由なワンコになったんだから
自由に走り回ってるよ・・・それが一番銀ちゃんらしいよね。
<銀世界>
まるで~~青空に~~吸い込まれそぅ~~
素敵なお写真です~~。

aliceさまのお写真は、
いつも~メルヘンの世界みたぃで
優しくって~~
とぅ~っても好きです~~!!!
写真は、写す人のお人柄~~が、出るのかしら~。

男前の銀くん・・・・
きっと~今もラブちんと一緒に居てるんだよ。
大好きなラブちんを 守ってるんだよ。
☆wulmさんへ☆
うんうん。去年の3月くらかなぁ~~
ラブ銀で「男山」っていって、展勝地のうらの山に登ったよね。
あの頃。
山のてっぺんで山桜が数輪咲いてるのをみて。
よろこんだんだよね、、、




☆くっきー&らぴ母さんへ☆
嬉しいです。
でも、もっともっと、大切に大事にしてあげたかったって後悔します。
そうなんです。
ネームプレートなのにちゃりちゃり鳴ってね、
銀が歩いているみたいに思えます。
とっても安心するの。
うれしい!!!
美味しく食べてもらって♪





☆ごんままさんへ☆
写真ですね、他に数枚の銀の写真を応募したんですね。。。
で、この写真が入選したんですが、
自分でもしみじみいいなぁ~なんておもいます。
銀が銀らしく写ってるの。
お水はね、銀
すっごくぬるま湯がすきで、今もぬるま湯をあげてます♪




☆マヤマミーさんへ☆
そうなの。
なんか、銀が旅立って、ながーーいことたったような、
まだ数日のような、、、
不思議な感覚です。
前はね、なんか寂しくて、後悔ばっかりしてたけど、
今はなんか逆に近くにいるような時もあるんだ。
でも、もういっかいあいたいなって思う。。



☆めり姉さんへ☆
え??
めり姉実家では、めり姉にもお水あるの??
いいねぇ~そういうの。
なんかイイなぁ~~
ホラ、、、仕事柄、昼は目に見えるものしか議論しない世界にいると
毒されちゃって。。。
やっぱり、そういうのあるよね!!
銀を思って、ふっと涙でたり、笑ったりするときは
そこに一緒にいるんだよね♪




☆yukoさんへ☆
そうそう!!!
銀もです。
脱走はできるときとできない時があるので、できないときは
階段の下とか、テーブルの下でブルブル震えてたもん。
おなじですよ♪
そうそう、、
絶対素通り。
でもおもちゃをもっていると、銀捕まえる事できるんですよ♪
意外と単純な子なの。




☆ねーねーさんへ☆
そうなんだ^^
正太くんも、雷がこわくて、おいでぇ~では手前ストップ派だったんだね。
銀もだよ。
でも、あるとき、ランでラブちんが他のワンに襲われた時
ホント、激びっくりなんだけど、
あの臆病な銀が、かばってむかっていったの。
ホントなんだかね、泣けてきたのをおぼえてる。
そうだね!
いつか会えるね。




☆蘭ママさんへ☆
そうなんです。
ラブちんの胸に光ってるのは、銀がつけていたネームプレートなの。
銀が走ると、首輪の金具にプレートがぶつかって
ちゃりちゃりなったんだけど、
今はラブちんの首でちゃりちゃりなってるんですよ。
そうですよね!
最近、何気に銀と交信できている気持ちになっている自分です。。。




☆REIKOさんへ☆
なぁーーるほど。
たしかに、ワンが人族みたいに、しゃべれたら、
今の半分も通じないかも。
そっかー、そうだねーーー。
自分、最近ますます、ココロってのを信じてるの。
絶対、形をもたないココロってのは永遠だって。
だから銀も側にいるんだなぁ~って思います♪




☆すーぴーさんへ☆
そうだよね。。。
ラブちんも、松もなんだけど、
なんも無い方向みてるときがあるんだ。
じーーっと。
そんな時、きっと普通に銀がいるんだろうなって思うの。

でも、もういちど、会いたいな、、、




☆れこぶさんへ☆
ありがとぉございます!!
自分の写真イイですか?
うれしい!!!

銀世界。
イイですよね。自分も気に入ってます。
うん。
きっと銀はラブの側にいるっておもってます♪
☆aterui55さん☆
ラブちんは夕方はオーガニックのフードにキャベツ、きのこのペースト、
おから、ヨーグルトを混ぜたもの。朝は色々なお野菜とおにく、魚を煮たものに
白米です。
でも。基本なんでもたべちゃいますね、、、

銀世界。このころは元気いっぱいだったんだけど、、、
銀が銀らしく撮れている大好きな写真です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://love19960215.blog62.fc2.com/tb.php/249-e970b007

   Home   

